MY WAY

Contemporary way of life

英語と日本語とわたし。

今日は、オンラインで英会話Class があり、はじめて!日本人講師を選びました。

講師は女性の方で、すんごい経歴の持ち主。
憧れのQueensEnglishを話す方のようなので、とっても楽しみにしていました。

まずははじめての対話ということもあり、わたしのレベルチェックからスタートしました。

そして、先生から2つの提案が

・教科書を用いてそれに添い、勧めていく

・カンバセーションのような形で、こちらで設定したものを行う


教科書の内容って、そもそも自分と関係ない情景のことが多く
実践しても頭にはいってないことのほうが多かったので、後者を選びました。


結果!大盛り上がり!

今まで、自分の小ネタとして言いたくても、うまく表現ができず伝えられなかったことが
今日の先生によってクリアになり
わたしのボキャブラリーが4つくらい増えました!


あんまり人に興味をもたないようにしているわたしだから、世間話には興味がなかったんだけど笑
ビジネスの場では、そんなワガママ言ってられないし lol

地元の話とか、興味をもてる会話の進め方など
先生特有のアドバイスをしていただけました。


・コーヒー苦手だったけど、イタリアで出会ったカプチーノにとりことなってバリスタになった話

・大阪と神戸、京都の価値観の違いについて

・これからのわtしの婚活について など

今日のレッスンは、本当に濃い内容のもので

今日から習慣化させたいことばっかりー!


1日のどの時間をなくして、この時間をとるかまた手帳TIME.

未来のこと考えてる時間がここ最近でいちばん好き♡